2010年11月
木更津焼きそばからのお知らせ


■11月です。
おかげさまで3周年イベントも終わり、ホッとしています。
わざわざ、お祝いに来て頂いた皆様、広告を見て来て頂いた皆様、
いつもの常連様、本当にありがとうございました。 これからも、末永きお付き合いの程をお願い申し上げます!!

いつもながらにページ更新が遅れております。申し訳ありませんです・・・


■今月のつぶやき
先月末の3日間、東京ガスさんのお客様感謝イベントに参加させて頂いた。
1日目は雨・・・2日目はほとんど台風直撃的暴風雨。最悪のパターン・・・

1日目、やきそばが相当残ってしまったので、2日目は食数を減らして
欲しいと言う要望が絶対出るだろうと思っていた。
そのつもりで担当者さんと次の日の打ち合わせに向った。

私から少し減らしますか?多少であれば調整がききますというと
少し考えられてから、仕込みはされてしまったんですよね。
それならば、お客様を信じて、契約の食数で行きましょう!
という言葉が返ってきた。ロスが出ないですんだ嬉しさもあったが
担当者さんの「お客様を信じて」というこの言葉に僕は感動した。
涙が出そうになるくらい・・・
そうだ!こういう考え方もあるのだ!これが本当の商売だろう!

2日目・・・あの暴風雨で、外でのイベントは中止になったが
ショールームは人でごった返していた。担当者さんのお客様を
信じる心が通じたのだろう。
それでもやきそばは余ってしまったが、スタッフの皆さんが
大勢いらっしゃるので、皆さんで食べられたようだ。

そして3日目、なんとか天候が持ち直した!
やきそばはイベント終了3時間前に売り切れた!やったー!
ガス関係の商品も大盛況だったとおっしゃってました!

何時来るか解らないお客様を信じるのは、大変難しいことだと思う。
自分達がやって来たことへの自信、販売している商品、サービス
そういった裏付けもあって、言える言葉なんだろう。
そして、お客様との信頼という絆があって、この結果があるのだろう。

僕の商売、風が強かったり、寒すぎたり、雨が降ったりで、お客さんが
少ないと、心が荒む時がある。そんな時、お客様を信じよう!
僕の心の一つの壁が壊れた、そんな言葉だった。
素敵な経験をさせて頂きました。
東京ガスライフバルかずさ様、本当にありがとうございました!

素晴らしい商品を扱っている東京ガスライフバルかずさへ
皆さん今すぐ行ってねー!

■今月のイベント
10/11/06 (土) 9:30 ○ 住友林業様大住宅祭
10/11/07 (日) 9:30 ○ 住友林業様大住宅祭
10/11/13 (土) 10:00 ○タカヨシ清見台店
10/11/14 (日) 10:00 ○タカヨシ清見台店
10/11/20 (土) 8:30 ○きさらづ朝市 木更津市民会館
10/11/21 (日) 10:00 ○タカヨシ清見台店
10/11/23 (火) 9:00 ○木更津市民会館フェスティバル
10/11/27 (土) 10:00 ○タカヨシ清見台店
10/11/28 (日) 10:00 ○タカヨシ清見台店


■裏メニュー
常連さんとインターネットを見た人だけ
○ソースえびせんにスクランブルトローリたまごを乗せた「たません」なんと100円!
○塩味のあんかけ焼きそばも涼しい夜にはおいしいよ!
○店主に聞いてよ。裏メニューは色々あるよ。

※個人経営なので、色々なイベントを、突然ヒラメキ、突然実行したりします。
すみませんが、どうかご了承下さい。

[9]焼きそばHOMEへ